埼玉県さいたま市で一番人気のサロン
ベルアピア整体院 あなたの身体を必ず解決できる

骨盤の歪みについて

さいたま市 整体院, さいたま市 矯正

骨盤が前傾しているのか後傾しているのかをセルフチェックする方法がありますが、必ず正確とは言えませんのでご注意ください。

正確な診断を得るためには、専門医による評価が必要です。特に、長期間の痛みや不快感がある場合は、早めに医療機関を受診することをおすすめします。

ベルアピアでは、専門医による骨盤の歪みの正確な診断と補正が可能です。ぜひ一度ご来院いただき、専門医による診察を受けてみてください。

以下に、一応、骨盤の傾きをセルフチェックする方法を紹介します。

骨盤の傾きのセルフチェック方法

  • 鏡の前に立ち、正面から自分の体を見てみます。腰が前に出ているように見える場合、骨盤が前傾している可能性があります。
  • 背中を壁につけて立ち、かかと、お尻、肩、頭の後ろを壁につけて自分の姿勢を確認します。腰が壁から離れているように見える場合、骨盤が前傾している可能性があります。
  • 床に手をついて四つんばいになり、背中を平らにします。その状態で、骨盤が前に出ているか後ろに引っ込んでいるかを確認します。骨盤が前に出ている場合、前傾している可能性があります。
  • 仰向けに寝て、膝を立てて足裏を床につけます。その状態で、腰と床の間に手を入れます。手が楽に入る場合、骨盤が後傾している可能性があります。手が入りにくい場合、前傾している可能性があります。

以上が、骨盤の傾きを大まかに確認するための方法です。しかし、正確な診断を得るためには、専門医による評価が必要です。痛みや不快感を感じる場合には、早めにベルアピアを受診することが重要です。

ベルアピアでは、専門医による診断をはじめ、患者様一人ひとりに合わせたカスタマイズされた治療を行っています。以下に、ベルアピアで提供している骨盤補正の治療内容をご紹介します。

ベルアピアの骨盤補正治療

1. カイロプラクティック

ベルアピアでは、カイロプラクティックを活用した骨盤の補正を行っています。カイロプラクティックは、手技を用いた整体療法の一種であり、骨格・筋肉・関節・神経系を総合的に診て、バランスを整えることで様々な症状を改善する治療法です。

2. 特殊筋トレ

ベルアピアでは、特殊筋トレを用いた骨盤の補正も行っています。特殊筋トレとは、機械を使用せずに自重や使って筋肉を刺激するトレーニング法で、骨盤周りの筋肉を強化することで、骨盤の歪みを改善することができます。

3. パーソナルトレーニング

ベルアピアでは、パーソナルトレーニングによる骨盤補正も行っています。

専門のトレーナーが、患者様の体型や症状に合わせたトレーニングメニューを組み、正しい姿勢や筋肉の使い方を指導することで、骨盤の歪みを改善することができます。

以上が、ベルアピアで提供している骨盤補正の治療内容です。専門医による診察やカスタマイズされた治療を受けることで、正確な診断と効果的な治療が受けられますので、ぜひ一度ご来院いただき、診察を受けてみてください。

ご予約・ご質問

さいたま市 整体院 問合わせ 北区 最寄り:土呂 宮原 東大宮 上尾 駐車場有 おすすめ 口コミ 治る 腰 長年
予約いたま市 整体院 治療 院 ハンドエステ 北区 最寄り:土呂 宮原 東大宮 上尾 駐車場有 おすすめ 口コミ 東宮原 加茂宮 盆栽町
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧